人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さなお菓子屋 Petit-Pont  プティ・ポン

petitpont.exblog.jp ブログトップ

愛媛 Lampさんへ。

今年は 徳島の3件のお墓参りをしてから 愛媛へ行ってきました。
愛媛は 小さなころに道後温泉へ行ったらしいのですが 覚えてなくて・・・。
徳島に行く前日に 九州で地震があったので 今回はどうしようか?迷っていました。
でも 徳島のお墓参りはこの時期しか帰れないので 行こうと判断しました。

次の日も やはり愛媛に行く直前まで どうするの?と言われて とりあえず予約していた高速バスのところへ 時間前に行っていたら 沢山の方が たぶん心配はされながら待っていたんです。

高速バスからの とてもいい天気の風景が流れるなか 楽しみと少しの不安と・・・。

いざ 着いてみるとタクシーの運転手さんは 愛媛も地震はあったようだが 気が付かんかったと。
九州の地震の心配はしつつ 普段のお仕事 生活をされているようでした。

愛媛 Lampさんへ。_b0207497_1631111.jpg

Lampさんのシンボルツリーでしょうか?とても大きな欅。








愛媛 Lampさんへ。_b0207497_16395062.jpg




愛媛 Lampさんへ。_b0207497_16412398.jpg




愛媛 Lampさんへ。_b0207497_1641538.jpg




愛媛 Lampさんへ。_b0207497_1642304.jpg




愛媛 Lampさんへ。_b0207497_16431364.jpg




愛媛 Lampさんへ。_b0207497_16434183.jpg




愛媛 Lampさんへ。_b0207497_16441959.jpg




愛媛 Lampさんへ。_b0207497_16445560.jpg




愛媛 Lampさんへ。_b0207497_16453156.jpg




愛媛 Lampさんへ。_b0207497_15564520.jpg


パスタランチをいただきました。次々とお客様がいらっしゃっていました。
写真はないですが とっても美味しくて景色にも癒され 本当に行ってよかった。


ご主人さま naeさん お忙しい中 ありがとうございました。
静岡 三島の景色もお二人には 見て感じていただきたいです。



 
愛媛 Lampさんへ。_b0207497_16402354.jpg




Lamp

〒799-0102 愛媛県四国中央市川之江長須26  
open 11:00~10:00 定休日 毎週木曜日
by petit-pont | 2016-04-17 16:14 | Comments(2)
Commented by lamp4sn at 2016-04-19 02:14
恭子さん

こんばんは。
この日は、とてもびっくりしました。
でも、来ていただけて、本当によかったです。

ただ、バタバタとしてしまい、あまりゆっくりして頂けなかったかなと思っています。
人見知りなのでうまく話せず、けっこう後悔しています。
お菓子、すごく嬉しかったですが、これまた、喜びの表現が乏しかったなぁと。

アルプスの少女ハイジみたいに明るい、リアクションが大きい人になりたかったかな。笑。

恭子さんは優しくて、お母様はお茶目で、素敵な母娘ですね。

写真、沢山、素敵に撮って下さってありがとうございます。

そしてお菓子、毎日1種類ずつ、それは美味しく頂いています。

またゆっくりお礼のご連絡させて下さいね。

お会いできてよかったです。

ありがとうございました🍀
Commented by petit-pont at 2016-04-21 02:08
naeさん 
お忙しい中 コメントありがとうございます。
1年前からの 計画通りに愛媛を弾丸でしたが 旅することができて とってもいい思い出になりました。
私がnaeさんの切り撮る写真のファンになって 写真を撮ることがより好きになったと思います。
写真のことも お話ししたかったと。でも、
とーっても忙しい中 少しの間でもお話ししてくださるnaeさん お声をかけてくださった旦那さま 本当に嬉しかったです。
母は、徳島出身ですが もう三島に住むほうがずーっと長くなり 富士山の見えるところに住むなんて思ってもみなかったと 今でも言っています。なので 今回の愛媛も来てよかった いいご夫婦だったね。と帰りに言ってくれて なんだかホッとしました。
naeさんの ハイジのようにという表現笑ってしまいました。私も人見知りなので 憧れです!!

お仕事お忙しいと思いますが ご無理なさらないように お体お大事にしてください。
長くなりましたが 旦那様にも よろしくお伝えください。
ありがとうございました。   
line

プティ・ポンのこと


by petit-pont
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31