小さなお菓子屋 Petit-Pont  プティ・ポン

petitpont.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

3代目 看板。

3代目の看板は なんとアクリルにシールでロゴと 営業時間 定休日を貼りました。
シールは ZU:ANさんに作っていただき アクリル板は ホームセンターで買い カットしてもらい ねじくぎで取り付けました。

b0207497_05856.jpg


b0207497_052382.jpg


以前は ロゴをコピーで引き伸ばし カッターで切りぬいて ペンキでポンポンして 看板を作っていたので
今回は 簡単でしかも いい感じです。ZU:ANさんに 案を出していただきました。
ありがとうございました。
 
[PR]
by petit-pont | 2011-05-31 00:13 | Comments(0)

カードに感激。

いつもお世話になっている ひろやまさんから カードが届きました。

b0207497_23315931.jpg

全長11センチのエッフェル塔です。
カードを開くと 立体のエッフェル塔がどーんと現れます。

以前エッフェル塔が好きで 集めているんですと言ったことを覚えていただいていたそうで お店で見つけて
くださったとのことでした。
そのことと カードのメッセージとで 涙がぽろぽろ。
ありがとうございます。

フランスでお会いしてから プティ・ポンのロゴを描いてくださったり お世話になりっぱなしの私を 励ましてくださり ひろやまさんの素敵な作品に囲まれて幸せです。
これからも よろしくお願いいたします。
 
[PR]
by petit-pont | 2011-05-30 23:47 | Comments(0)

マカロンの新作登場です。

2種類増えます。

b0207497_238191.jpg

上が ミルクティー味 下が 抹茶味です。

ついに・・・。
12種類になりました。

b0207497_2312472.jpg

勢ぞろいの図。

どの味も おすすめですよ。
[PR]
by petit-pont | 2011-05-30 23:19 | Comments(0)

ヘアゴムの新作入りました。

鈴木さんが新作を持ってきてくれました。
お祝いもいただき 元気もいっぱいいただきました。
ありがとうございました.

b0207497_22463468.jpg

かんざしセットを作ってくださりました。全部かんざしです。おだんごした時に 使わせていただきますね。

b0207497_22465945.jpg

かわいいお花。

b0207497_22523843.jpg

新作達です。

b0207497_22584629.jpg

小さめのヘアゴムです。小さいお子さんでも かわいくつけていただけますよ。

b0207497_22532521.jpg

こちらは パールのブローチとヘアゴムです。
[PR]
by petit-pont | 2011-05-30 23:05 | Comments(0)

soraさんが来てくださいました。

いつもお世話になっているsoraさんがお友達と来てくださいました。
お祝いの素敵な花を持ってきてくださいました。
とってもうれしかったです。ありがとうございました。

b0207497_0382523.jpg


お友達ととっても楽しそうで 2人ともキラキラしてましたよ。
また soraさんにも おじゃまさせていただきます。
[PR]
by petit-pont | 2011-05-27 00:47 | Comments(0)

久しぶりの庭の撮影会。

b0207497_2349133.jpg


b0207497_23492242.jpg


b0207497_23494264.jpg


b0207497_23495970.jpg


b0207497_23501891.jpg


b0207497_23503859.jpg


b0207497_2351257.jpg


b0207497_23512524.jpg


b0207497_23514422.jpg


b0207497_2352733.jpg

[PR]
by petit-pont | 2011-05-24 23:55 | Comments(0)

お客様にプレゼントいただきました。

手作りのマカロンをいただきました。
このマカロンは初めてだったので わーすごいっ・・・と言ってしまいました。
かわいすぎるので 店に置いてありますので ぜひご覧ください。

b0207497_23451997.jpg

[PR]
by petit-pont | 2011-05-24 23:47 | Comments(0)

Beignets ベイドリーム清水店です。

先月オープンした Beignetsさんのベイドリーム清水店です。
先月お邪魔させていただきました。

b0207497_23292563.jpg


b0207497_23294389.jpg


b0207497_2330323.jpg


b0207497_23302014.jpg


清水店と柿田川店では 少し置いている洋服が違う感じです。
でも ベニエワールドは清水店でも変らず素敵な雰囲気でした。
ドライブの目的地にどうですか?駐車場も広いですよ。
私は 電車&バスで行きましたが 今度は車で行ってみようと思います。

EARLY-DAYSさんのリースもどれもちょー素敵でしたよ。
[PR]
by petit-pont | 2011-05-24 23:38 | Comments(0)

ホームページができました。

今までは ブログだけでしたが Petit-Pont(プティ・ポン)のホームページができました。
いつもお世話になっていますZU:ANさんに 制作していただきました。
まだ 準備中の項目もありますが プティ・ポンらしいホームページになっています。
よろしくお願いします。

Petit-Pontのホームページです。
[PR]
by petit-pont | 2011-05-24 00:37 | Comments(0)

リニューアルオープンにご来店ありがとうございました。

5月22日(日曜日) リニューアルオープンいたしました。
当日は 雨はパラパラ降ることもありましたが なんとか天気はもちこたえました。
いつもお世話になっている方々から お祝いのお花が届き感激しました。
ありがとうございました。

b0207497_018366.jpg


b0207497_0185063.jpg


b0207497_0152650.jpg


b0207497_0154184.jpg


b0207497_0155932.jpg


b0207497_0161181.jpg


b0207497_0162350.jpg


友達も家族そろって来てくれたり ご近所の方々もご来店くださり ありがとうございました。
これからも 一歩つづ進んでいけたらと思います。
今後とも プティ・ポンをよろしくお願いいたします。
[PR]
by petit-pont | 2011-05-24 00:23 | Comments(0)
line

プティ・ポンのこと


by petit-pont
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31