小さなお菓子屋 Petit-Pont  プティ・ポン

petitpont.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

再登場します。

形が変わって 再登場です。
前すぎて はじめましての方のほうが多いかも?
ココナッツサブレです。かわいくなって 帰ってきました。

b0207497_2248167.jpg


なんとなく軽い食感のものが いいかなーということで作りました。
よろしくお願いいたします。
[PR]
by petit-pont | 2011-06-28 22:48 | Comments(0)

鈴木さんの新作入りました。

鈴木さんの新作がたくさん入っております。
夏っぽい ブローチも小さいヘアゴムもたくさんです。
いくつあっても まだほしいー。
そんな感じです。
自分用 プレゼント用に じっくり選んでみてください。

b0207497_22174239.jpg


b0207497_22245889.jpg

お土産にいただきました。クレマチスの芯の部分みたいですよー。(母が言ってました。)
形がかわいいし 今の時期にピッタリですね。
ありがとうございました。

b0207497_22221960.jpg

こちらは 友達のお母様手作りの げんこつあめ。
小さい時から 大好きです。うれしいー。
[PR]
by petit-pont | 2011-06-28 22:25 | Comments(0)

修理してもらいました。

プティ・ポンの仕入れ用のポーチが修理より帰ってきました。
私の好きな革で作ってもらったポーチのマチの部分を作ってもらいました。

b0207497_23311833.jpg


Aさんの財布は soraさんで購入できますよ。
柔らかい革でつくってあります。ちゃんとしきりが付いていますので 使いやすいです。
実際 お手にとってみていただけたら 良さがわかりますよ。
よろしくです。
[PR]
by petit-pont | 2011-06-23 23:38 | Comments(2)

家音 KANON

b0207497_2324951.jpg


b0207497_233686.jpg


b0207497_2331984.jpg


tetteさんが 家音 KANON として オープンされました。
新しいお店は すっきりとした印象で店主さんセレクトのものが置かれていました。
久しぶりに店主さんにお会いしましたが 変らずやさしかったです。
また おじゃまさせていただきますね。
[PR]
by petit-pont | 2011-06-23 23:23 | Comments(2)

いとこが来てくれました。

いとこが旦那さまとご来店してくださいました。
素敵なお花をいただき 嬉しかったです。

b0207497_2256983.jpg


旦那様は初めてお会いしましたが 2人お似合いでいい雰囲気でした。
また 秋にお会いしましょう。
来てくれてありがとうね。
[PR]
by petit-pont | 2011-06-23 22:56 | Comments(4)

梅雨だけど・・・。

植物は 雨がうれしそうです。

b0207497_2158915.jpg


b0207497_21582188.jpg


b0207497_21583455.jpg


b0207497_21585558.jpg

[PR]
by petit-pont | 2011-06-14 22:05 | Comments(2)

ビールにぴったり。

甘さ控えめで 黒コショウがピリッときいたチーズサブレです。

b0207497_21541069.jpg


結構前に作っていましたが また久しぶりに復活です。
お試しくださーい。
[PR]
by petit-pont | 2011-06-14 21:56 | Comments(4)

スコーン焼きました。

シンプルな全粒粉を使ったスコーンを作りました。
すこしの甘味だけなので お菓子として朝食として 食べていただけます。
やっぱり焼きたてはすごいおいしい・・・。でも トースターでもう一度温めていただくとさっくりなっておいしいです。

b0207497_22123736.jpg


見かけたら ぜひお試しください。
[PR]
by petit-pont | 2011-06-05 22:14 | Comments(2)

最近のご注文ケーキです。

b0207497_21523265.jpg


b0207497_21532388.jpg


b0207497_21535834.jpg


こちらは 7号(21cm)のデコレーションケーキです。
[PR]
by petit-pont | 2011-06-05 21:57 | Comments(0)

モビール&ケーキドーム

birchさんで見つけました。
b0207497_059206.jpg


風が吹いたら くるくるしていました。涼しげですー。

b0207497_13712.jpg


b0207497_132454.jpg


リトアニアのケーキドームです。
ケーキドームは意外と直径も小さく高さも低いので 入れられるものが限られてしまうんですが
このケーキドームは シンプルで厚みがしっかりしたガラスと 木の感じもいいんです。
また スコーン焼こうかなーと考えています。 
いいもの見つけました。

あと プティ・ポンの4人衆です。
今日ご来店のお母さんにだっこされたお子さんが見つけて あーっと言っていました。
以前は少し下に 並べてあったのですが 結構上に 集合しています。

b0207497_116325.jpg

[PR]
by petit-pont | 2011-06-04 01:17 | Comments(2)
line

プティ・ポンのこと


by petit-pont
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30