小さなお菓子屋 Petit-Pont  プティ・ポン

petitpont.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ありがとうございます。

いつもお世話になっております ひろやまさんよりとっても可愛いプレゼントです。
ありがとうございます。

先月の個展で お菓子をギャラリーでつかっていただきました。
とっても有り難く 嬉しい経験をさせていただきました。
大阪でしたが 一緒にいられるような気持ちで・・・。
ギャラリーのスタッフの方々にもお世話になりました。

今回も見た人をニコニコにさせてくれる作品をかざられたのかなー。
拝見したかったです。
また今度楽しみにしております。


b0207497_23264434.jpg

大好きなエッフェル塔がクッションに・・・。
お気に入りの仲間入りします。
これを選んでくれたことが嬉しいんです!! 





b0207497_23273193.jpg

とってもわくわくする包みです。






b0207497_23275981.jpg

挿絵がなんとも やられてしまいます。
[PR]
by petit-pont | 2012-02-29 23:44 | Comments(0)

シャンデリアのパーツ!!

b0207497_23113453.jpg

小ぶりでプティ・ポンらしい・・・。


春の日差しを求めて サンキャッチャーを窓際につるしました。
まだ 場所を移動するかも!?です。
しっくりくる場所が見つかるまで・・・。
 
[PR]
by petit-pont | 2012-02-22 23:22 | Comments(0)

ゆずのビスコッティ。

だーいぶ 作っていなかったビスコッティ。
以前は チョコのビスコッティ、オレンジのビスコッティ、レモンのビスコッティ、作りましたが
今回は ゆずのピールを入れて 登場です。

b0207497_2373253.jpg



季節の商品ですので ゆずのピールが終わり次第終了です。
お試しください。
[PR]
by petit-pont | 2012-02-22 23:10 | Comments(2)

花を買う。

沼津のMIDORIYAさんで花を買いました。
こういうお花 とっても好きなんですよねー。

b0207497_22495136.jpg

   アオモジ






b0207497_22513768.jpg

[PR]
by petit-pont | 2012-02-15 22:55 | Comments(2)

informer アンフォルメさんへ。

2月14日 オープンされました。
沼津駅南 イーラde 1F ミスタードーナッツの隣です。

母と一緒におじゃましてきました。
大きな窓があり とても明るい空間でした。
サントムーンのお店にいたスタッフの方もいて 久しぶりに元気なお顔を見れてホットしました。

b0207497_22191553.jpg








b0207497_22193963.jpg








b0207497_2220546.jpg








b0207497_22202372.jpg








b0207497_22205660.jpg








b0207497_2221138.jpg








b0207497_22274911.jpg

こちらは 母がゲット!!
[PR]
by petit-pont | 2012-02-15 22:30 | Comments(2)

Beignetsさんの姉妹店”informer"(アンフォルメ)

いつもお世話になっているBeignetsさんの姉妹店が2月14日(火曜日)
新しくオープンされます。
場所は 沼津市大手町イーラde 1Fです。

informer(アンフォルメ)はフランス語で 情報伝達という意味だそうです。
また お気に入りのお店になりそうですね。

駐車場は 同じビルの5,6階にあるそうです。
ぜひ ご来店してみてください。




b0207497_143368.jpg

[PR]
by petit-pont | 2012-02-13 01:45 | Comments(0)

1か月遅れの バースディ・ケーキ

b0207497_22233743.jpg




友達の誕生日。
1か月遅れで ケーキを用意しました。
好きだと言ってくれた オペラ。

b0207497_22103087.jpg


今日も たくさん笑って たくさんしゃべったね。
息抜きさせてくれて ありがとう。

b0207497_22221913.jpg

お土産のミカン達をいただきました。
ありがとう。
特大のデコポン さっそく食べて 明日も頑張れそうだよ。
 
[PR]
by petit-pont | 2012-02-08 22:33 | Comments(4)

またまた 出会えたよ。

soraさんで 出会えました。

le petit bonheurさんの アクセサリー。
どれも とってもやさしい感じがして 好きなんです。

b0207497_024466.jpg


ケシパールが8粒。
見るのと 実際身につけると印象が違って感じました。
junkoさんが付けてみてと言ってくださったので 2個つけさせてもらって・・・。
やっぱり これでした。

大切にしますねー。ありがとうございます。  
[PR]
by petit-pont | 2012-02-05 00:16 | Comments(2)

楽しみな時。

先日 久しぶりに沼津へ。
weekend booksさんに寄らせていただきました。

いつも素敵な一冊にめぐり会えるんです。
大好きなターシャ・チューダーさんのうちにはなかった一冊や パリのお花屋の本などなど 
魅力的な本がいっぱいです。
可愛い絵本にも出会えますよ。

今回は 花の名物語 100 という本と ピーターラビットの庭仕事という絵本です。

b0207497_20545524.jpg








b0207497_20552695.jpg



weekend books

沼津市大岡509-1
℡ 055-951-4102
営業時間 10:00~16:00
定休日 水曜日
 
[PR]
by petit-pont | 2012-02-01 21:03 | Comments(6)
line

プティ・ポンのこと


by petit-pont
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29