小さなお菓子屋 Petit-Pont  プティ・ポン

petitpont.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

tentさんへ。

今日 tentさんへおじゃましてきました。
初めてお店には伺いまして 改めてご挨拶を。
前から soraさんではおかしを買わせていただいていたんです。
以前食べたパウンドケーキは レモンのもの くりのもの とーっても美味しくて幸せになりました。


b0207497_0363826.jpg












b0207497_0365383.jpg

どのお菓子も 愛情たっぷり!!


焼き菓子 tent

三島市徳倉5-13-29
tel 055-987-1511
open 12:00~15:00 不定休

営業日は 月によって違うので ブログチェックしてくださいね。
[PR]
by petit-pont | 2012-10-27 00:24 | Comments(2)

念願の。

今日 念願のパン教室へ行って来ました。

お客様でもある先生宅へ。
前から お願いしていたのでとっても楽しみにしていました。
気持ちいい天気で 沼津の海がキラキラしていました。海が見えるなんて すごーい!!
写真撮ればよかった・・。

b0207497_23321687.jpg


大阪出身の先生。お菓子も阪神カラーのお好み焼きのお菓子でした。おいしー。









b0207497_23323331.jpg












b0207497_23324519.jpg

アーモンドクラウン。優しい甘さのパンでした。自分の作ったパンって なんて愛おしいんでしょう!!
パンをこねるって 初めてでだいぶテンション上がって 楽しかった。










b0207497_2333616.jpg












b0207497_23331628.jpg

お昼も とっても美味しかったですー。
いつもこんなおしゃれな 美味しいご飯食べているご家族さん 羨ましいです。










b0207497_23332524.jpg

栗の渋皮煮の入ったケーキもいただきました。
しっとり しっかり栗の味で美味しかったです。ラム酒入りのクリームもすっごく合っていました。

「先生ー 最後バタバタで すいませんでした・・・。」

とっても楽しかったと 2人も言っていました。そんな2人を見て 私も嬉しかったです。




 
[PR]
by petit-pont | 2012-10-24 23:58 | Comments(2)

秋。

b0207497_2333063.jpg


秋らしい気候で一番好きな時期です。今年はちゃんと秋が来てくれてよかった・・・。
数年前は 秋があんまりなくて冬だったから。










b0207497_2342567.jpg













b0207497_2372873.jpg

こだまみえこさんのボタニカルアート。今回は この時期の植物。
うちの庭にもある 身近な実のなっている可愛いカードです。
[PR]
by petit-pont | 2012-10-24 23:18 | Comments(2)

セレクトショップ イーリ。

プティ・ポンのお客様でもある店主さんとお母様が営むiri イーリさんにお邪魔して来ました。
ようやく伺えてよかったです。

木々が心地いい白滝公園のお隣で 楽寿園の横からの入り口のお向かいさんです。
三島の駅からも5分くらいで着きますよ。

b0207497_22514749.jpg













b0207497_22545696.jpg













b0207497_22521643.jpg













b0207497_22523499.jpg














b0207497_22524461.jpg













b0207497_22525921.jpg



セレクトショップ イーリ

陶磁器・木工・金工・ガラス・布製品・革製品・アクセサリー・美術品

〒411-0036
静岡県三島市一番町2-34#101
℡ 055-943-7143
http://iri-mishima.com/
営業時間10:00~17:00
日曜日・祝日定休
[PR]
by petit-pont | 2012-10-24 23:02 | Comments(0)

ご注文のケーキ。

b0207497_28638.jpg












b0207497_281642.jpg












b0207497_283573.jpg


最近は チョコ生クリームのデコレーションとタルトが人気のようです。
[PR]
by petit-pont | 2012-10-22 02:11 | Comments(0)

霜月のマルシェ。

お知らせが 近くになってしまいましたが・・・。
いつもお世話になっております weekend booksさんで 霜月のマルシェのイベントです。


プティ・ポンも参加させていただきます。
マカロンやマロンパイ 季節のパウンドケーキ・焼き菓子を持っていく予定です。
よろしくお願いいたします。


2012.11.4(日) 10:00~16:00

沼津市大岡509-1 055-951-4102
weekend books


b0207497_1205578.jpg


pain companio  パン・焼き菓子

Bonami       手製本、紙もの

makari cafe    古道具

Petit-Pont      焼き菓子


今回も、おいしいものやすてきなものが揃います。
今年最後のマルシェに、ぜひお出かけください。

*マイバック・小銭のご用意をおねがいいたします。
*駐車場が限られているため、乗り合わせてお越しいただけると助かります。
[PR]
by petit-pont | 2012-10-22 01:31 | Comments(0)

うつわや kikiさん。

うつわや kikiさんが 10月17日(水)カフェをオープンされました。
ランチは15食限定で 千円~。
お野菜中心の惣菜を一皿に盛ってあるそうです。

前もとっても素敵なお店だったので またどんなふうにカフェになったか是非是非 行ってみたいです。
楽しみにしています。

うつわや kikiさん

〒410-2315
静岡県伊豆の国市田京375-4
0558-76-1365


10月21日(日)     秋のきごこち 和のここち
10:00~16:00 沼津市大岡509-1 055-951-4102


b0207497_135058.jpg










weekend books
さんのイベントにも うつわやkikiさんは 参加されますよ。
こちらも とっても楽しそうなイベントです。
着物に興味のある方にぜひ見ていただきたい品揃えだそうです。
[PR]
by petit-pont | 2012-10-18 01:39 | Comments(2)

さつまいもとリンゴ。

今年も 栗に続き さつまいもとリンゴの季節です。
ということで・・・。

作りました。




b0207497_2154717.jpg
 

夕陽をあびております。




あんずジャムを薄く塗り かぼちゃの種をのせて 出来上がりです。
よろしくお願いします。








 
[PR]
by petit-pont | 2012-10-11 02:18 | Comments(2)

シンプル。

最近 やっぱりシンプルっていいなーと思っていて・・・。
また ずーっと大切にしたい物に 出会いました。






b0207497_272249.jpg


le petit bonheurさんのアクセサリー。














b0207497_275721.jpg


こちらも儚さも感じるし 凛とした強さも感じる不思議なお花。
[PR]
by petit-pont | 2012-10-11 02:13 | Comments(2)

ご注文のケーキ。






b0207497_084087.jpg














b0207497_084260.jpg














b0207497_09363.jpg

[PR]
by petit-pont | 2012-10-10 00:10 | Comments(0)
line

プティ・ポンのこと


by petit-pont
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31