小さなお菓子屋 Petit-Pont  プティ・ポン

petitpont.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

頑張る力。

クリスマス前に・・・。
初めてクリスマスカードを頂き 感激しました。


b0207497_22263612.jpg









いつもお世話になっております ひろやまkyo子さんがご縁で 知り合ったご夫妻からです。
大阪のうつぼ公園の近くで イタリアン カロローゾ calorosoというお店をされています。
静岡の富士宮出身のシェフで 富士宮のお野菜 沼津のお魚をこだわって取り寄せて お料理に使っていらっしゃいます。仕事に対する考え方 意気込み見習わないとならないことだらけです。

心温かくなるメッセージ カップケーキがツリーになっているイラストを選んでくださったこと 
風邪をひきそうで 参っていたわたしに 頑張る力をくれました。
本当にありがとうございました。
 








b0207497_223974.jpg

今年 3箱目のみかん。











b0207497_22391794.jpg

ずいぶん前からのお客様がいいよと 教えてくださった栄養ゼリー。











b0207497_22394144.jpg

徳島の叔母さんから 送っていただきました。可愛くって そっと触ってあげたくなります。
ありがとうございます。
[PR]
by petit-pont | 2012-12-29 22:57 | Comments(2)

年末年始のお休みのお知らせです。

12月29日(土曜日)、30日(日曜日)、31日(月曜日)、
 1月1日(火曜日)、2日(水曜日)、3日(木曜日)お休みさせていただきます。
よろしくお願いいたします。





b0207497_2315287.jpg

[PR]
by petit-pont | 2012-12-19 02:32 | Comments(0)

オーダーの。

カメラのストラップを革で作ってもらいました。
いつもお世話になっているAGさんにお願いするのは 今回で4回目。
ポーチ バック 名刺入れを以前 作っていただきました。
使っていくうちに 色がいい感じになっていくんです。
今回も 長さも革の種類 金具の色などなど 注文して私好みのストラップにしてくださいました!!
ありがとうございます。大事に使いますね。
b0207497_2145534.jpg













b0207497_2121996.jpg

カメラを撮ったカメラ。
10年以上前の 年代物。でもちょっと前まで 使っていたんだもんなー・・・。
[PR]
by petit-pont | 2012-12-19 02:26 | Comments(2)

tico moonクリスマスライブ。

b0207497_1311863.jpg



     《音楽のおくりもの》

weekendbooksにて

12月23日(日)  17時開場  18時開演

沼津市大岡509-1     055-951-4102

      3000円   (petit-pontの焼き菓子おみやげ付)

ご予約は店頭、またはメールにてお願いいたします。
<お名前> <人数> <ご連絡先のお電話番号>を
お知らせください。

メールの方は、折り返しこちらからご連絡いたします。

info@weekendbooks.jp

アイリッシュハープとギターが奏でる、美しい音楽のおくりもの。
今回は、クリスマスの曲を中心にお届けします。




b0207497_154587.jpg














b0207497_1474218.jpg

tico moonさんのCD。
優しく美しい音色の曲達に癒されています。


クリスマスライブ 生の演奏にもっと癒されて うっとりしてみてください。ぜひー!!
[PR]
by petit-pont | 2012-12-12 01:50 | Comments(0)

今年もクッキーツリー。

b0207497_1145772.jpg

今年もすこしだけ 作りました。クッキーにかかっている雪は 砂糖なので甘いです。
去年 お買い上げくださった方が とっても甘かった・・・と。すいません・・・甘いです。











b0207497_1152442.jpg













b0207497_1151914.jpg

クリスマスのクッキー詰め合わせです。3色あります。

よろしくお願いします。
[PR]
by petit-pont | 2012-12-12 01:28 | Comments(0)

最近のご注文ケーキ。

b0207497_1112935.jpg













b0207497_1112641.jpg













b0207497_1115565.jpg













b0207497_112878.jpg

[PR]
by petit-pont | 2012-12-12 01:14 | Comments(0)

heckさんの可愛い子達。

さっそく 夜に撮影しました。

b0207497_2484819.jpg

ろうそくの光がそっと照らしてくれて・・・。 













b0207497_2485698.jpg

影もまた いいですね。












b0207497_249541.jpg

うちのライトが 劇的におしゃれなライトに変身しました!!
ご来店の際は 上をちょっと見てみてくださいね。
素敵なんですー!!
[PR]
by petit-pont | 2012-12-06 02:57 | Comments(2)

プレゼント!!

いつもお世話になっております イラストレーターのひろやまkyo子さんより プレゼントをいただきました。

b0207497_2311498.jpg














b0207497_2313463.jpg

プティ・ポンのリースの絵を描いてくださりました。












b0207497_233647.jpg

とっても小さなプレゼントの絵が描かれているんです。














b0207497_2313647.jpg

パリのいちばん という本です。
いちばんおいしいバケット いちばん眺めのいい公園・・・などなど 地図付きなのもいいですー。
なんとなくパリを想像しながら 素敵な写真にも癒されています。
また いつか行きたいなーと思っちゃいました。
いつもありがとうございます。
[PR]
by petit-pont | 2012-12-06 02:43 | Comments(0)

rireさんの新作入っています。

b0207497_2242326.jpg














b0207497_2243748.jpg














b0207497_224474.jpg














b0207497_2245974.jpg













b0207497_225928.jpg

ヘアゴムと ブローチたくさん 新作です。
クリスマスプレゼントにとってもいいですよ!!
[PR]
by petit-pont | 2012-12-06 02:28 | Comments(0)

素敵なもの。

来年のカレンダーをゲットしてきました。
Makotoさんが撮った季節がいっぱいです。

b0207497_242348.jpg













b0207497_243334.jpg










b0207497_214316.jpg

季節の一瞬を閉じ込めた写真が12カ月楽しめます。
いっーぱいの写真の中から 時間をかけて悩んで選んだんだと思います。
soraさんで まだ販売されていますよ。ご覧になりたい方は急いで soraさんへ!!




b0207497_2154720.jpg

こちらも soraさんで 購入できます。このタイプはないけど 可愛い模様の物や形の物ありますよ。
ガラスのオーナメントです。まだ クリスマスに 間に合いますよ!!
[PR]
by petit-pont | 2012-12-06 02:19 | Comments(0)
line

プティ・ポンのこと


by petit-pont
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31