小さなお菓子屋 Petit-Pont  プティ・ポン

petitpont.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ブルーベリーの時期です。



b0207497_1122130.jpg

裾野のブルーベリー農園に今年も行ってきました。
まだ 何度かおじゃまさせてもらいます。

甘くて大きな実がいっぱいなっていました。

b0207497_1172365.jpg







b0207497_1174964.jpg

[PR]
by petit-pont | 2013-07-25 01:09 | Comments(0)

お茶とケーキと古本と 4

古本セレクトショップweekend booksさんが
伊豆仁田のケーキカフェirodoriさんにて
出張販売いたします。

8月2日(金)~14日(水)  10時~18時  木曜定休

b0207497_0465994.jpg









b0207497_04728100.jpg

[PR]
by petit-pont | 2013-07-25 00:49 | Comments(0)

すてきな雑貨屋さん&カフェ。

「沼津・三島・富士
すてきな雑貨屋さん&カフェ   かわいいお店めぐり」に掲載していただきました。

b0207497_23535333.jpg
 


お世話になっているお店や行きたかった店 たくさんのお店が綺麗な写真と一緒に紹介されています。
以前 結婚式のサンクスやお菓子を置いてくださって とってもお世話になったお店も載っていて 元気そうでよかった・・。
取材して下さったライターさん カメラマンさん とっても親身にしてくださって本当に嬉しかったです。

私も この本を持ってドライブしてみたいなと思います。
[PR]
by petit-pont | 2013-07-25 00:19 | Comments(0)

DENさん。

1か月前ぐらいに GALLERY.BOOK.CAFE DENさんにお邪魔させていただきました。
店主さんは 以前ケーキを頼んでいただいたり プティ・ポンにも来ていただいていたんです。

b0207497_23322042.jpg








b0207497_23321518.jpg

とっても広い店内で ゆったりした空気が流れていました。
今度は ご飯も食べたいなー。






b0207497_23325366.jpg








b0207497_23324034.jpg








b0207497_23331553.jpg








b0207497_23325985.jpg








b0207497_23333869.jpg

なんだか 親しみのもてる方が 庭に横たわっていらっしゃいました。

 DEN
静岡県三島市谷田塚の台1585-3
055-975-1758
11:30-18:00  月曜・火曜休み
[PR]
by petit-pont | 2013-07-24 23:45 | Comments(0)

砂漠に咲く花 展示会に行って来ました。

soraさんで 開催中の結城琴乃さんの展示会へ。
閉店ちかくでしたが たくさんのお客様がいらっしゃっていました。
わたしは じっくり作品と向き合って 細かい仕事に触れさせていただきました。

b0207497_028244.jpg


b0207497_028139.jpg


b0207497_028579.jpg


b0207497_0285418.jpg


b0207497_0294644.jpg


b0207497_0302240.jpg


b0207497_0305025.jpg


b0207497_0311168.jpg


b0207497_0313445.jpg


b0207497_0315930.jpg


b0207497_0321322.jpg

うちに 仲間入りの可愛い子です。
お店にゆらゆらゆれていますので ご覧くださいね。
[PR]
by petit-pont | 2013-07-17 00:46 | Comments(2)

ご注文のケーキ。

b0207497_23582511.jpg


b0207497_23583677.jpg


b0207497_23585118.jpg


b0207497_23592736.jpg


b0207497_23595041.jpg


b0207497_00085.jpg


b0207497_003354.jpg


b0207497_01195.jpg


b0207497_014697.jpg


b0207497_0202.jpg


b0207497_022426.jpg


b0207497_02366.jpg

[PR]
by petit-pont | 2013-07-17 00:06 | Comments(0)

マカロンを知ってもらいたい週間。

今年も少しだけ マカロン週間させていただきます。
ビビるほどの 暑さですが ぜひ マカロンを冷やして 飲み物とご一緒にお召し上がりください。
期間は 7月13日(土曜日)~22日(月曜日)までです。

マカロンをお買い上げくださったお客様にてんさい糖のクッキープレゼントさせていただきます。



b0207497_2141933.jpg

3個お買い上げで →1くま 5個お買い上げで →2くま


新しいマカロン登場!!

パイナップルマカロンです。
フレッシュなパイナップルを 煮詰めて美味しさを濃縮しました。

季節のマカロンなので ぜひ見かけましたら お試しください。 
[PR]
by petit-pont | 2013-07-13 02:21 | Comments(0)

設置完了です。

雨水貯留タンク 雨音くん 設置完了。
庭の植物の水やりに少しでも 雨水を貯めてやっていたんですが さらにタンクを増やして・・・。
水と緑と文化の町という 三島市が半額の補助をしてくれるというので 申請をしてようやくです。

b0207497_135437.jpg





たてといののこぎりで カットする長さを間違えたらしく ぐらぐらなんだけど まーしょうがない・・・。
切っちゃたんだもん。
水が溜まれば大丈夫。
昨日 今日激しく降った雨のおかげで タンクは満タンになり ちょっと嬉しかったです。

旧の水溜boxは まだ健在ですが 片づけるかな?
この夏は 水道料少しは減るといいな。


b0207497_1452826.jpg
 
[PR]
by petit-pont | 2013-07-05 01:47 | Comments(0)
line

プティ・ポンのこと


by petit-pont
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31