小さなお菓子屋 Petit-Pont  プティ・ポン

petitpont.exblog.jp ブログトップ

栗の渋皮煮のケーキです。

抹茶のムースに自家製渋皮煮をのせてあります。

b0207497_2051850.jpg


渋皮煮の栗のロールケーキです。

b0207497_20522774.jpg

[PR]
# by petit-pont | 2010-10-12 20:56 | Comments(0)

三島街中カフェさんです。

プティ・ポンのお菓子を置かせていただいております。
街中のにぎわい発信・交流拠点として 白滝公園南隣で朝市やいろいろな企画をされています。
三島野菜の紹介として 朝市はとても評判がいいそうです。
気候がいい時期なので ゆっくり散歩がてら寄っていと休みされてはいかがですか?
駐車場がないので 気をつけてください。

b0207497_20334533.jpg

スタッフの方におさえていただいて・・・。パチリ。ありがとうございます。

b0207497_20341434.jpg

お求めやすい価格のクッキーを数種類置かせていただいております。

b0207497_20344291.jpg


街中カフェさんより見た 白滝公園です。
ほっとするひとときが感じられます。目にもばっちしいい感じの緑です。
[PR]
# by petit-pont | 2010-10-12 20:42 | Comments(0)

ハッピーバースデイ オペラ

以前の職場の同僚の結婚式にご注文いただきました。
サプライズでお父さんに贈られる特別なケーキを作らせていただきました。

b0207497_2330690.jpg


幸せそうな新郎新婦さんの写真を見させていただいて 
幸せのおすそわけをいただきました。
数年一緒に働いていていろんなことがあったなー。
寒い時期に埼玉のケーキ屋や東京のケーキ屋行ったり 
鎌倉のお寺で御抹茶飲んだなーとか
なんだか最近のことのように思いだされます。
お二人お幸せにー。
これからもよろしくお願いします。
[PR]
# by petit-pont | 2010-10-05 00:01 | Comments(0)

Beignets(ベニエ)さんのアクセサリーがやってきました。

Beignetsさんのスタッフ鈴木さんの手作りアクセサリーを置かせていただいております。
私はほとんど 毎日鈴木さんの手作りヘアゴムで髪をしばっています。
お世話になっています。だって かわいいんだもん。

b0207497_22442496.jpg

裏はクリップと安全ピンが付いています。どちらでも使っていただけます。

b0207497_22443839.jpg


b0207497_22445228.jpg


b0207497_2245573.jpg

ヘアゴムになっています。

秋のコーディネートのポイントにいかがですか?
数が何個か減っていますが 気になる方はお早めに-。
でも ベニエさんには 革のひものネックレスやヘアピンなどいろいろありますよ。
自分のお気に入りを見つけてみてください。ぜひぜひ。
[PR]
# by petit-pont | 2010-10-04 22:59 | Comments(0)

お休みの変更のお知らせ 再び

少し前にもお知らせしましたが もう一度お知らせです。
月曜日定休日でしたが 10月から 火曜日・水曜日定休日になります。
よろしくお願いします。

看板も新しく作りました。
b0207497_22192849.jpg

以前使っていた看板の裏を使い 再びデビューしました。
プティ・ポンの看板は すべて手作りです。
[PR]
# by petit-pont | 2010-10-04 22:30 | Comments(0)

オペラ好評です。

最近 オペラの評判がよいです。
うれしいコメントをいただいたり 知り合いの方に紹介してくださった方がいらっしゃいました。
シンプルなコーヒー味のバタークリームとがナッシュをサンドしてあります。
チョコのケーキが食べたくなる季節がきて うれしいです。
b0207497_23265748.jpg
b0207497_23273519.jpg

[PR]
# by petit-pont | 2010-09-25 23:29 | Comments(0)
line

プティ・ポンのこと


by petit-pont
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30