人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さなお菓子屋 Petit-Pont  プティ・ポン

petitpont.exblog.jp ブログトップ

パンの講師。

十何年前 静岡のホテルに勤めていた時に 一番お世話になっていた先輩見城さんに久しぶりにお会いしました。
マルゼンのパンの講師として いろんなところで活躍されています。
忙しそうで 元気そうで 何より全然変わっていなくて なんとなくホッとしました。

ホテルでは 私はパティスリー 見城さんはベーカリーでした。一緒に働いたことはないのですよね。
でも 今でも見城さんがいてくれて 良かったと思います。
全然仕事が出来なくて 本当によくいろんな先輩に叱られて・・・。でも たまにほめられたら 泣いていました。
いまとそんなにかわっていないかも!?涙線は 壊れています。  
いろんな先輩方がいましたが 見城さんは優しくて 厳しくて 遠くから見ていてくれている感じでした。


パンの講師。_b0207497_261498.jpg

たくさんのパン達。








パンの講師。_b0207497_263195.jpg










パンの講師。_b0207497_264329.jpg










パンの講師。_b0207497_27298.jpg

真面目に 講習中。








パンの講師。_b0207497_27757.jpg

ニンマリ 休憩中。


お菓子の講習会は 何度も行ったんですが パンの講習会は初めてでした。
一人で何種類も講習する見城さんにも 驚き あらためて 手の大きさにもビックリしました。
ホテルの頃は 自分自身いっぱいいっぱいで 色んなことが見えてなかったんだとつくづく反省です・・。

変らず優しい心遣いに 感謝です。いつも ありがとうございます。
お忙しい毎日ですが お体お大事にしてください。
by petit-pont | 2013-05-09 02:32 | Comments(0)
line

プティ・ポンのこと


by petit-pont
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31