人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さなお菓子屋 Petit-Pont  プティ・ポン

petitpont.exblog.jp ブログトップ

心が温かくなる。

まだまだ暑い夏の9月初めに 心も温かくなりました。
母が親しくさせていただいている80歳過ぎの元気なお友達から 私に贈り物が届きました。

心が温かくなる。_b0207497_1124210.jpg









心が温かくなる。_b0207497_1125266.jpg

細かい手仕事で作ってくださった 可愛いマカロン達。

届いた時もびっくりして 嬉しかったけど お礼に電話をかけてお話をしたら・・・。 
「6月から 作っていたのよ。でも 出来たらお友達に差し上げたりして・・。 時間がかかっちゃって 遅くなっちゃったわ。恭子さんに差し上げたくて・・。」とおっしゃって 思わず涙がぽろぽろしてしまいました。
私は裁縫はだめなので 考えられいほどの 細かさですごいなーと思うばかりです。

お店に置かせていただいているので お手に取って見てくださいね。





もうひとつ。

お世話になっております ひろやまkyo子さんから 珍しい繊細なものが届きました。

心が温かくなる。_b0207497_1263394.jpg

フランスのお菓子のガレット・デ・ロワの中に入れるフェーヴという陶器です。
実際 見るのは初めてで 感激!!
大阪にフェーヴの専門店ができて とってもたくさんの種類のフェーヴがあって 楽しいそうです。
機会があったら ぜひ行ってみたいです。







心が温かくなる。_b0207497_127752.jpg


こちらも 窓際に飾らせていただいているので ご覧ください。
by petit-pont | 2013-10-17 01:44 | Comments(0)
line

プティ・ポンのこと


by petit-pont
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31